ここしばらくちょくちょく co3k.org 落ちたりするかも

ちょっと部屋が凄いことになっているのでこの連休をきっかけに掃除しはじめてます。たぶん連休中には終わりきらないと思うので 1 週間くらい隙を見てちょいちょい片付けたりとかします。

で、その影響で自宅サーバで稼働している co3k.org が落ちる可能性があります。具体的には、掃除の過程でサーバ機やルータの AC アダプタが抜け落ちたり、サーバ機を置く場所を変えたり、ルータを新しいやつ(未購入ですが何かオススメとかあれば)と入れ替えたりとかすることによってアクセスできなくなったりします。

一応サーバの生存監視くらいはしてるんで死にっぱなしだったらアラートきますが、サーバ機に触れるのが僕しかいないため、外出しているなどの都合で気づいていても復旧が遅れる可能性があります。すいません。というか日曜日は昼頃から会社に行きます。

まあないとは思いますが co3k.org のコンテンツが利用できなくて困るとかあったら言ってください。

あ、ちなみに co3k.org ドメインのメールは普通に使えます。

comments powered by Disqus

Recently entries